Memory of Trip~旅は人生最大の趣味~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っています。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

今後の旅行の展望

こんばんは。

 

これまでの投稿で、自分の生い立ちについて書いていきました。

 

ここで、今後の旅行をどうしたいかを今日は書いていきたいと思います。

 

国内に関しては、もう知らない場所などないというくらい行き尽くしたいと思っています。

 

大学卒業時に47都道府県を制覇して以降でも国内旅行を続けているわけですが、やはりまだまだ国内で行っていない場所があるからと感じたからなのです。

 

47都道府県を制覇したといっても駆け足の訪問になってしまい滞在時間が短かった県も実際にありました。そこでまだ行ったことのない地域を社会人になってから実際に訪問を重ねています。

 

史跡も好きなので、旅行先ではよく城の訪問をしています。日本の城の中でも百件の城が厳選されているのですが、そこは日本百名城と呼ばれています。

 

それについて制覇することを考えており、国内を知り尽くすためのノルマであると考えています。

 

現時点では日本百名城のうち40件を訪問済みです。30代までには制覇したいと考えています。

 

そして47都道府県の宿泊を達成させたいと思います。

 

大学卒業時点では27都道府県の宿泊完了させていました。社会人になってからの旅行でも着実に未だ宿泊したことのない県に宿泊して埋めています。現時点で宿泊したことのない県は佐賀県熊本県・宮崎県と九州にしかありません。

 

これらについての宿泊もあと数年のうちにしてしまうでしょう。早けりゃ今年ですが、ほかにしたい旅行もありますので。

 

まだ行ったことのない地域を訪問していく。これはパズルのピースを埋めていく感じです。そういう点に個人的面白みがある感じです。

 

当然海外旅行も視野に入れています。

 

これまで海外に言った経験はバリしかありません。旅行好きといったら海外が好きという人は多いですし海外もできる限り訪問していきたいと思っています。

 

一人海外も体験してみたいと考えており、それの手始めは日本語が通じて手軽に行ける台湾のつもりです。

 

沖縄のついでに行く、そんなことも目論んでいます。

 

アメリカヨーロッパ東南アジアなども、長期目標として訪問してみたいですが、まずは気軽なところから。

 

旅行好きというと海外によく行くという人が多くそのイメージもうえ付きます。実際のところ旅好きの人たちが集まるオフ会に行くと海外の訪問が目立ちます。

 

私はそれと別ベクトルで、国内特化型となっていきたいと思っています。自分の国のこともよく知っておき、ほかの国を知っていきたいと思うからです。海外には行きまくってるけど国内はあまり行っていないという人も少なくないのですが、もっと国内に目を向けるとよいのではと思います。

 

海外を訪問すると視野が広がるとはよく言われるものなので、海外に手を出すのもそう遠い話ではないと思いますが。

 

旅行というのは自分の中では人生で一番夢中になれる物事のように思います。なので人生の中でずっとかかわり続けていきたいと思っていますし、旅行の良さや地域特徴なんかもこのブログで発信していきたいと考えていきます。

 

これからようやく過去の旅行について書いていきたいと思います。それではこの辺で。