Memory of Trip~旅は人生最大の趣味~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っています。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

カメラの購入について

こんばんは。

 

先日一眼を購入したなどと言いましたが、

経緯に触れていなかったので書いてみます。

 

やはり、友達がカメラでの撮影を楽しんでいたからにつきますね。

 

元々は写真などスマホで満足しており、そのため画質の良いスマホを選んでいました。

 

ソニー系のスマホが画質良い傾向にありましたが、現在はiPhoneXが一番のようなので、

 

iPhoneXにしてカメラなどいらないかと思っていました。

 

しかし8月某日に友達とミッドランドの夜景を撮影しに行ったのが転機となります。

 

友達に教わりながらタイムラプスとかの撮影していたら、これマジで楽しいと思いました。

 

撮影の奥深さとかを感じていましたね。

 

ということで9月某日、友達に頼み込んで一緒にカメラを見に行きました。

 

無知な私なので余り説明を聞いてもわかりませんでしたが、

 

下のnicon D5600についてかなり魅力を感じましたね。

 

初心者にも向いてますし、ここで購入していきました。

 

f:id:route221554:20181014222123j:image

 

現在はまだ数度しかカメラ片手に出かけたりはしていないのですが、かなり楽しめるようになってきました。

 

まだまだ楽しめるように色々教わりたく思います。

 

カメラ片手に京都とか行きたいなあとぼんやりと感じているところです。

 

ふらりと行ったりしたらまたここに日記を綴ります。

 

それではこの辺で。