Memory of Trip~旅は人生最大の趣味~

旅行を人生最大の生き甲斐としており、毎月どこかしらに旅行に行っています。22歳で47都道府県制覇を達成しており、その後も国内を中心に旅行を行い国内外問わず地域を知り尽くすことを目指しています。

ダイゴ 超性格分析

こんばんは、雑記を書きなぐるのがこの頃となっているオグティーです。

 

今日は出かけた場所もあるのですが、それよりもっと書きたいことがあるのでそちらを優先します。

 

今日、メンタリストのDaigoさんが監修している超性格分析というアプリの存在を知りました。

 

今更ー、かもしれませんが・・・

 

5択の心理テストを解いていくことで、自分の性格がわかってきます。

 

協調性・メンタル・社交性・勤勉性・チャレンジ力の5つの観点から12問ずつ計60問の質問に回答します。

 

そして5つの観点についてどんなタイプなのか、細かく分析することができます。

 

ちなみに、私の結果をここではさらしてしまいます。

 

f:id:route221554:20181028222710p:image

 

協調性 受け身タイプ 協調性と客観性を併せ持ち、チーム内の意見をすり合わせる調整役

 

メンタル 研究者タイプ 潜在的危険を察知し、回避する慎重派

 

勤勉性 狩人タイプ 自分の思い付きを素直に実行に移していく行動派

 

社交性 俳優タイプ 外交的な面と内向的な面を併せ持つ気遣い人

 

チャレンジ力 バーテンダータイプ 環境や状況に応じて自分の立ち位置を見出すカメレオン

 

らしいです。すげえあってると思うところもあったり、自分の意外な一面を見られたりと面白いです。

 

この結果で、マッチングアプリで連携することもできるらしいです。

 

正直このクオリティで無料は凄いと思うので、自己分析にはかなりおススメだと思います。

 

人付き合いにも役立てたいですね。

 

それではこの辺で。